卒業式で袴を着る時のヘアスタイル [卒業式で袴]

卒業式は晴れの舞台です。

せっかく袴を着るのなら、ヘアスタイルにも気を配りたいものですね。


★まとめ髪 パーティヘア★

袴姿の定番といえば、長いストレートの黒髪をサイドだけまとめ、後ろに大きめのリボンをつけた「はいからさん」のスタイルがおなじみです。

髪型自体は自分でも簡単に作ることが出来ますが、髪色、質、長さなど、自分の髪でやろうと思ったら、なかなか大変かもしれませんね。髪に自信がある人がオススメです。
はいからさんの髪型を目指す以外の場合は、えり足にかからないほうがすっきりとしていてよいようですね。

ロングヘアの人は、アレンジ方法もたくさんありますね。お団子ヘアや夜会巻きなどでアップにしたり。

ネットで探すと、画像付で髪型の作り方などを解説してくれるサイトもたくさんありますので、すごく参考になると思いますよ。
ボブヘアやショートヘアの場合はそのままでももちろん充分に似合います。

だけど、せっかくの卒業式ですから、もっとおしゃれをしたいのが乙女心というもの。
袴に合わせたかわいらしいピンを使ったり、ワックスなどで髪形の変化をつけてみたりしてみては。

エクステンションやウイッグなどを使うのも、いつもと違う新しい発見ができたりして、楽しいかもしれませんね。


いずれにしても、卒業式当日は着付けをする時間も取らなければならないし、ゆっくりヘアスタイルについて相談できる時間はないと思って間違いないようです。
当日になってから焦ってヘアスタイルを決めて、後悔してしまわないためにも、早めに行き付けの美容院で相談したり、インターネットの髪型の情報サイトなんかを利用したりして、自分に一番似合うヘアスタイルを探しておくことをおススメします。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

光ファイバーQ&A

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。