卒業式のヘアスタイルはアップ [卒業式のヘアスタイル]

卒業式の服装の定番といえば袴や振袖などの和服ですが、スーツやワンピース、中にはチャイナドレスなどと、さまざまな服装をしている人もいますね。

★自分でできるミディアムヘアアレンジ★

最近は大学や短大、専門学校だけではなく、高校生の卒業式なんかも袴で臨むことがあるみたいです。

卒業式は、やはりフォーマルな場ですから、基本的にヘアスタイルもアップにしたほうがよいと思います。
チャイナドレスだとしても、おろした髪よりアップスタイルのほうが似合いますからね。
ヘアスタイルをアップにする時には、やっぱりプロの美容師さんに任せたほうが、手の込んだスタイルを作ってくれると思います。


ただ、当日は着付けなどもありますし、大抵は式自体も午前中に行われることが多いですよね。

いつもお世話になっている美容師さんでしたら事前に気軽に相談もしやすいでしょうけど、そうでない場合だったら、気に入ったヘアスタイルの画像を用意しておくなど、事前に十分に打ち合わせしたほうが、当日に後悔の無いヘアスタイルを作れるのではないでしょうか。
洋服だから着付けもいらないし、自分でヘアスタイルもメイクもしちゃおうと言う人ならもっと下調べは重要になります。


簡単にできるまとめ髪を載せている雑誌やサイトもたくさんありますから、色々調べてみて、当日できなくて焦らないように事前に何度か練習しておくくらいのことはしておいたほうがいいでしょう。
華やかな衣装にヘアスタイルが負けてしまわないよう、色々な工夫を凝らして、自分に似合うスタイルを見つけ出してください。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

光ファイバーQ&A

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。